トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
ニンテンドーDS Liteをとうとう入手。
都心では入荷即売り切れが続いていたLiteだが、
週末ごとに大量に出荷しているようで、任天堂のおわびのページでの発表通り
並んだりせずに購入できる日も近いのではないだろうか。

ソフトウェアの売り上げでもDSの勢いは止まらないようだ。
エンターブレインがこのほど発表した2005年度のゲームの売り上げ
ランキングで一位に輝いたのは、ニンテンドーDS専用ソフトの
「おいでよ どうぶつの森」。販売数は234万本、十分大ヒットと言える
数字だろう。
驚くべき事にベスト5にはDS専用ソフト4本が並ぶ。
3位が「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
以下4位「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
5位「マリオカートDS」と続く。
この三本いずれも100万本以上の売り上げを記録。2005年度は
まさにDSのブレイクの年だったことを証拠づけている。
ニンテンドーDS関係では「ニンテンドッグス」もかなり売れていたので、
任天堂の一人勝ちといってもいい。

で、2位はなんだったかというと、「フィアナルファンタジー12」。
ドラクエ8は?という疑問も湧いたのだが、集計期間が
05年3月28日~06年3月26日ということで、年度を対象にしていたこと
から漏れたのだろう。

さてこれらのヒット作は未だに売れ続けているのが凄い。
「おいでよ どうぶつの森」は売れすぎて品薄気味だとか。
ゲームの楽しさはハードウェアの性能では決まらないという
当たり前の事を証明してみせた、任天堂・岩田社長の慧眼に素直に拍手したい。


さて、DSのソフト、次は何を買おうかなぁ。
あ、とりあえず「マザー3」やらないといけませんね(笑)


トラックバック
http://www.nintendo-inside.jp/news/181/18198.html
http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-14.html
http://blog.mike.chu.jp/?eid=465266
ないものはない!お買い物なら楽天市場

このページのトップへ

コメント

廃ブログ2であんたがトラックバックしているとこは
ブログ友達のとこだったので、内容が不愉快です。
削除してください。

無視しないでください。

心にもなく大丈夫でしょうか?と大きな字でかいてある
ことが不愉快です。
ネチケットとかそういう問題じゃないです。
おれが不愉快に感じているだけですが、
どう考えてる?
荒らしやから無視するに限る?

すごく不快なんですわ
頼みます。

この書き込みを見ている人どうですか?

  • 2006/04/18(火) 02:12:16 |
  • URL |
  • こら #-
  • [編集]

ん?

フィアナルファンタジー12ってなんでつか?

  • 2006/07/06(木) 09:45:50 |
  • URL |
  • しげる #-
  • [編集]

,いつもお世話になってます?,BlogからLinkさせて頂きましたので、ご報告します。,,初心者日記を書いています。(blog),,更新、大変だと思いますが、頼りにしていますv,頑張ってください!

  • 2008/01/21(月) 19:47:35 |
  • URL |
  • 緋色ぴかり #pYrWfDco
  • [編集]

"SNOWLY in RO"," ",「ラグナロクオンライン」のTia鯖でのプレイ日記です。,ご光臨賜ることを歓迎します(blog),活動鯖:Tiamet,廃Wiz、廃プリ、スナ(のどれか)を,入れてくれるギルド募集中です。

  • 2008/01/21(月) 19:48:36 |
  • URL |
  • 月臣なおき #atJ7pbCk
  • [編集]

"SNOWLY in RO"," ",「ラグナロクオンライン」のTia鯖でのプレイ日記です。,,活動鯖:Tiamet,廃Wiz、廃プリ、スナ(のどれか)を,入れてくれるギルド募集中です。

  • 2008/01/27(日) 20:18:38 |
  • URL |
  • 月臣なおき #2BWnOXo.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://trackbackdog.blog23.fc2.com/tb.php/82-1b2604b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうぶつの森がFFを超えた

☆2005年度のソフト販売本数で名誉ある1位に輝いたのは何と「おいでよ どうぶつの森」。販売数はダブルミリオン(200万)を余裕で超えている。2位はあのファイナルファンタジー12。こちらも快挙を成し遂げた。販売日数こそ違えど何故ここまでどうぶつの森は売れたのか!?☆DSの

  • 2006/04/18(火) 00:55:37 |
  • Nijiiro Blog.
このページのトップへ

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

