トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
今日はエイプリルフールです。
楽しい嘘記事を書かれるブログも沢山あるようですが、
私はそんなに器用に思いつかないので廃ブログで行きます(笑)


今日の廃ブログは「BLOG界の出来事」さん。
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
昨年の7月を最後に更新していらっしゃらないご様子ですが、
よく記事を読むと「更新停止」を宣言されてます。
そういうのも含めて廃ブログと呼べるのか?と一瞬考えましたが、
まあそのへんは読んだ方の判断にお任せします。
更新は停止されたままですが記事はサービスが続く限り半永久的に残ります。
Blog事情の時事ネタに特化した記事を書かれていたみたいなので、
過去記事にはそれなりに情報価値もあるのかな、とは思います。

さて今日はもう一本。
実は復活するのではとずっとウォッチし続けていたBlogなんですが、
「ayumixのバリュー投資のあゆみ」さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
雑誌などにも取り上げられた、結構有名なブログです。
この方のコンセプトは「ネット上でサイトを開いて自分の投資情報や手口を
公開している投資家のポートフォリオをまねて投資する。」という
ことだそうで・・・まあよく言えば合理的、賢いです。悪く言えば
パクリ(本人も認めている)。

昨年の相場の急上昇もあって、個人投資家がブログを始める例が後を絶ちませんが、
この人気づくと更新停止してる。去年の12月からですが・・・
しかもバリュー投資家麻雀大会とかそんな記事を最後に・・・
この人の投資の成績が気になりますねー。
まあこれまで廃ブログでとりあげたブログの復活率は0パーセントなので、
初の復活になるのはここかな、と期待しているのですが(笑)


トラックバック
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
竹筒酒
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

