トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
だらーっとネットを見ていて偶然見つけた映像を紹介。
衆議院の外務委員会で他の党の議員が質問している最中、折り紙を
折ったり居眠りしたりする永田ひさやす(永田寿康)議員だ。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=27750&media_type=wb&lang=j&spkid=370&time=03:07:39.0

衆議院TVという国会審議をウェブ配信するサイトがあるそうで、
そこにどうやら半永久的に保存される模様。
06.3.2補足 公開期間は一年だそうです
今回の事件は結構有名な様子で、グーグルで「永田 外務委員会」で
検索しただけで該当する記事がいくつも出てきた(笑)

しかしよっぽど退屈だったのか、夢中で折り紙を折る永田議員の姿は
ミョーにガキくさい。そして居眠り。まあこれだけをあげつらって
議員の資質云々を言ってもしょうがないんだろうけど、彼が非常にワキの
甘い人間だと言うのは、こういうものを撮られてしまっていることからも
分かると思う。

永田議員の近況だが、民主党関係者の紹介で入院して雲隠れを
決め込んでいるとか。報道によればかなり精神的にまいっているとのこと。
民主党内では彼を辞職させない方向で動いている模様だが、
このままでは「勇み足」と「折り紙」だけで記憶に残る議員になりかねない。
子供っぽく逃げ回っていないで、落ち着いたらもう一度出てきて
釈明の一つもしてほしいものである。

永田ひさやす公式サイト
http://www.nagata-h.net/

トラックバック
http://sawasho.com/blog/archives/2005/10/post_377.html
http://kuyoh.blog.ocn.ne.jp/weblog/2006/02/post_d074.html
デンマークの家具をお探しなら

ないものはない!お買い物なら楽天市場
このページのトップへ

コメント

はじめまして。

折り紙ムービー笑えますね。
でも、こういう人でも、その後の選挙を勝ち抜くんだから、世の中面白モノです。

川上さんはじめまして。
なかなか見せられない、恥ずかしい失態ですよね~。
しかも永久保存されてるし(笑)
そういや九月の選挙、当選してるんですねこの方。
地元の支援者は今頃真っ青でしょうね...

  • 2006/02/26(日) 23:33:36 |
  • URL |
  • 犬 #-
  • [編集]

永久

僕らは「衆議院インターネット審議中継」を半永久的に見れません。
映像自体はどこかに半永久的に保存されるでしょうけど
 
中継された審議は、ビデオライブラリとして、通常、生中継された当日中に公開を開始します。期間は公開した国会の会期の終了日が1年を経過するまでです。
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050401/p1
審議中継のファイルをダウンロードできたとしても1個500MBあるぞ。
http://kokkai.jctv.ne.jp」とて過去中継は・・・

  • 2006/03/01(水) 19:49:28 |
  • URL |
  • 国営ナンタラ通信 #z8Ev11P6
  • [編集]

ご指摘ありがとうございます。
早速記事訂正しました。
やはり半永久的に公開するにはコストがかかりすぎるんでしょうかね。

  • 2006/03/02(木) 01:09:23 |
  • URL |
  • 犬 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

