トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
発売後一年が経った任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」だが、
年末年始の需要がメーカーの予測を超えていたため、極端な品不足に
陥っているとの話だ。
任天堂のおしらせhttp://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html

昨年の「ニンテンドッグス」や「大人の為のDSトレーニング」のヒットで、
一躍ゲーム戦争の勝者となったニンテンドーDSだが、どこの店にもないというのは
本当なのだろうか?
と言う訳で、いつものヨドバシカメラ・アキバに寄り道してチェックしてきました。
結論から言うと置いてなかった・・・
売り切れ、しかも入荷予定は未定との事。モノがないとつい必要以上に欲しくなるのが
ワタシの悪いくせで、地元のゲームショップにはあるだろうとたかをくくって覗いてみた。すると、やはり置いていない!品不足は本当だったみたいだ。

任天堂のお知らせでは一月下旬には流通量は回復するだろうとの事。
このタイミングで買ってしまいそうな気がする。
どうも以前も任天堂のこの手の「飢餓戦略」に乗せられた事があるような気がするが。
もしこれが戦略だったとしたら、ソニーの携帯ゲーム機『PSP』との差を印象
づける絶妙な手段とも思える。どちらにしても、任天堂おそるべし。

1/15追記:新デザインのニンテンドーDSが出るという噂があるみたいですね。
もし本当なら、品薄もなんとなくナットクですね。

トラックバック
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/ds_1.html
http://blog.livedoor.jp/ponbashi/archives/50055714.html
http://blog.livedoor.jp/ponbashi/archives/50055714.html
http://nekochan.blog.ocn.ne.jp/neko/2006/01/ds_afc1.html
http://agha.sakura.ne.jp/log/eid679.html
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



このページのトップへ

コメント

DS使いたくないです。いとてきな戦略なら問題です。
今の現状は、ユーザーを無視している事になります。
PSPやDS互換機がほしいです。

  • 2006/03/12(日) 05:41:41 |
  • URL |
  • DS使いたくない。 #-
  • [編集]

コメントありがとう。
若い方ですかね?
任天堂は十分に供給できるようになってから提供すべきという
考え方もありますが・・・それで売れる保証が無い以上、
任天堂のやり方は責められないかな、とも思います。

どの機種が欲しいかはどのソフトをやりたいか、によって
決まってくると思います。私にとってはPSPはやりたいものが
なく、DSの方に魅力を感じますね。PSPはテレビゲーム普及初期の
セガのような雰囲気を感じますね。(いい機械だがメジャーではない)

  • 2006/03/12(日) 23:26:38 |
  • URL |
  • 犬 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

