トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
大日本印刷が開発したブログ分析システムを使用した
トレンドキーワード発信サイト「BLOG360」が先日オープンした。
http://blog360.jp/

約35万のブログサイトが発信するRSSを収集して解析し、トレンドキーワード
を自動的に割り出すというもの。仕組みは違うのだろうがブログ検索エンジンNAMAAN
のトップページのようなものだろうか。

早速覗いてみると、ずらっと話題のキーワードが並んでいる。
その日ごとの最新のキーワードが並ぶようで、たしかに納得の行く
言葉がチョイスされている。さらにその言葉が使用されているブログへのリンクが
張られている。(どういう基準でブログが選択されているのかは不明)

試しに「BLOG360」と検索窓に入力して調べてみた。
すると・・・・
表示された五件のブログ、全てなんの関係もない、語句も含まれていない
ブログばかりだった。なぜ???
検索エンジンとしては微妙である。


さてこのサイト、言葉の選択機能がうまく働いたとして、
どういうビジネスモデルなのかな、と少し気になった。
アフィリエイトのバナーが張られているが、それだけ?
それとも企業に解析結果を販売するのだろうか。
あとサイトのセンスがないというか、かっこわるいなと率直に思う。
利用したくなるようなデザインを考えてほしいもんだ。

トラックバック
http://bloguide.blog38.fc2.com/blog-entry-3.html
http://yaplog.jp/hyakumay019/archive/18
http://yaplog.jp/chanochano/archive/78
河津七滝温泉
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://trackbackdog.blog23.fc2.com/tb.php/51-90858286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津七滝温泉の周辺情報(宿)

河津七滝温泉の周辺情報(宿)

  • 2007/06/19(火) 15:05:19 |
  • 旅を連想するようなページにしようと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

