トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
ソニーがまたまたやらかした!?
先日発売されたばかりのデジタルオーディオプレーヤーの新製品、ウォークマンAの
モニターに選ばれたと称する女性が開設していたBlogが、
記述の曖昧さやソニーの自作自演ではとの疑問を突っ込まれコメント欄が炎上、
とうとう閉鎖に追い込まれた。

http://akid.s17.xrea.com/urlcache.php?file=http%3A%2F%2Fblog.so-net.ne.jp%2Fpinkyballet%2F2005-11-20-4%3Bjsessionid%3DA5F497D5EACABA5186C2B287C8831C0B
こちらからログを見る事ができる。コメント欄の炎上っぷりが素敵すぎる。

とくにPCやデジタルモノに強くない若い女性が初めて使ってみた、という
コンセプトで作られたであろうこのブログ、女性がMacを使っていたのに
ウォークマンが対応していないため速攻Windows機を購入する・Macを
使っているはずなのに掲載された画像にWindows用のキーボードが写っていたなど
不自然さ、アラが目立つ。突っ込みどころ満載のブログなので、詳細が知りたい方は
ログおよびトラックバック先を参照されたし。


それにしても販促の一環としてこういった広告を打つのはありがちな話で、
雑誌などではよくみかける。ただいかんせん作りが粗雑すぎた・・・
もっと広告として開き直ればそんなにヘンじゃなかったと指摘するBlogも
あったが、私もそう思う。
そして致命的だったのが節々でApple社製品を揶揄するような文章が見られた事。
そんな小細工するから、反感買ってこういう結末迎えるんだよ・・・


さて、ネット上ではさんざんなソニーの評判だが、
株価はなぜか順調に回復している(笑)
なんでも産油国のオイルマネーがハイテク銘柄好きで、
それが流れ込んでいるのではとの噂。
じわじわとブランドイメージを毀損しているソニーだが、投資の観点からは
おもしろい存在かもしれない?

トラックバック
http://applesong.blog8.fc2.com/blog-entry-228.html
http://park5.wakwak.com/~rung/mt/archives/000466.html
http://gelauftman.seesaa.net/article/9671490.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/k_tuned/archives/50329599.html
http://plusdblog.itmedia.co.jp/junk/2005/11/ihdd_d61f.html
http://www.propeller-head.net/archives/000830.html
http://ameblo.jp/heartplace/entry-10006102978.html
インターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券


このページのトップへ

コメント

トラバを頂き、訪ねてきました。読ませて頂きましたが、大変面白いですねぇ。
その削除したブログが本当かどうかは別として、新しいウォークマンンAシリーズは
SONYさんが期待するほど売れないと思う今日この頃(´・ω・`) ザンネン・・・

  • 2005/11/24(木) 10:21:57 |
  • URL |
  • otyoshimono #2j50GQ9.
  • [編集]

ウォークマン、売れないですかねぇ。
まあ発売日がiPod nanoに遅れる事二ヶ月。
この辺でもう勝負ありなのかもしれませんね。

また訪れてくださいね。

  • 2005/11/26(土) 00:58:27 |
  • URL |
  • 犬 #-
  • [編集]

和田アキ子が沢尻エリカに制裁!

和田アキ子がエリカ様の目に余る行動にブチギレて制裁をするらしい

浅尾美和の盗撮DVDがYoutubeに

浅尾美和盗撮DVDって銘打って出てた

浅尾美和の盗撮DVDがYoutubeに

新聞に載ってたDVDのことだと思う、リンク先に載ってた

和田アキ子が沢尻エリカに制裁!

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる…

和田アキ子が沢尻エリカに制裁!

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる… http://www.mixzoom.net

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/09/19(土) 16:41:35 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/09/25(金) 11:24:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/10/08(木) 17:21:05 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/10/19(月) 10:25:58 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/10/31(土) 10:52:56 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://trackbackdog.blog23.fc2.com/tb.php/43-dff66334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Walkman AシリーズモニターBlog

Walkman AシリーズモニターBlogの件、 なかなかすごいことになっている。。。 見た目はいいなーと思っていたのですが。。。 どうも品質が実売レベルに到達していないもののようで。 Aシリーズモニターブログ、 『So-net blog:★カワイイ★のがいいの!』を代表とした、 一

  • 2005/11/24(木) 01:41:02 |
  • GOODTRIP from Kichijoji Tokyo Japan !!!

うーん,こんなんでいいの?SONYさん...

人間,正直なのが一番ですね.

  • 2005/11/24(木) 12:56:41 |
  • デジタルオーディオのある生活

「Walkman A」体験日記ブログ、炎上・中止へ

自分のPCがMacだと気づかずWindows PC買ってきたPowerBook!使い・・・

  • 2005/11/27(日) 20:36:55 |
  • auとか馬Blog

SDカード Extreme〓 1GB 不調

デジカメをDMC-LX1に交換してもらった時に、一緒にSDカードもつけてもらったのですが、ちょっと経ってから予備として(実際にはメインで使ってるけど)自分でSanDiskのSDカードExtreme〓 1GBをオークションで入手。最初は普通に使っていましたが、先日早くもイカレてしまい

  • 2006/01/20(金) 13:42:26 |
  • -XEROism- R32 SKYLINE
このページのトップへ

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

