トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
書店で投資の雑誌を眺めていたら、剣道着を着た女性の広告が目についた。
「金先物取引」のイメージ広告だった。「資産運用にも攻めの姿勢を」などと
書いてある。それにしてもこの女の子、どっかで見たような・・・・

で、家に帰ってネットをちょこちょこ調べてみたらやっぱり。
広告の女の子は眞鍋かをりさんでした。
彼女、東京工業品取引所と東工取先物振興協会のイメージキャラクターなんですね。http://www.tocom.or.jp/jp/news/2005/20050425.html
マネックス証券の社長と一緒に初心者向けの株式投資入門本に登場してるし、
「投資にも強いタレント」を目指してるんでしょうか。


しかし先物というと素人にはハイリスク過ぎる投資(というよりは「投機」)。
取引会社の営業の強引さなども相まって、まだまだ危ないもの
という印象が強いです。もちろんそれを和らげる為のイメージキャラクター
なんでしょうが、逆に彼女のタレントとしてのイメージを悪くする可能性も
あるんじゃないかな?彼女くらいのある程度メジャー感を感じさせるタレントが、
先物の広告にでることに意外感がありました。
(そういえば彼女、サラ金の広告にもでてましたね。
良く言えばそういう仕事もいやがらないプロフェッショナルなんですね。)


トラックバック
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_6d2a.html#trackback
http://ameblo.jp/monex-oki/entry-10005359865.html#tbox
http://blog.netshoken.com/archives/50144147.html#trackback
これからインターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券

・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ

・逆指値でリスク管理もラクラク

・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます

・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

