トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
今日はエイプリルフールです。
楽しい嘘記事を書かれるブログも沢山あるようですが、
私はそんなに器用に思いつかないので廃ブログで行きます(笑)


今日の廃ブログは「BLOG界の出来事」さん。
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
昨年の7月を最後に更新していらっしゃらないご様子ですが、
よく記事を読むと「更新停止」を宣言されてます。
そういうのも含めて廃ブログと呼べるのか?と一瞬考えましたが、
まあそのへんは読んだ方の判断にお任せします。
更新は停止されたままですが記事はサービスが続く限り半永久的に残ります。
Blog事情の時事ネタに特化した記事を書かれていたみたいなので、
過去記事にはそれなりに情報価値もあるのかな、とは思います。

さて今日はもう一本。
実は復活するのではとずっとウォッチし続けていたBlogなんですが、
「ayumixのバリュー投資のあゆみ」さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
雑誌などにも取り上げられた、結構有名なブログです。
この方のコンセプトは「ネット上でサイトを開いて自分の投資情報や手口を
公開している投資家のポートフォリオをまねて投資する。」という
ことだそうで・・・まあよく言えば合理的、賢いです。悪く言えば
パクリ(本人も認めている)。

昨年の相場の急上昇もあって、個人投資家がブログを始める例が後を絶ちませんが、
この人気づくと更新停止してる。去年の12月からですが・・・
しかもバリュー投資家麻雀大会とかそんな記事を最後に・・・
この人の投資の成績が気になりますねー。
まあこれまで廃ブログでとりあげたブログの復活率は0パーセントなので、
初の復活になるのはここかな、と期待しているのですが(笑)


トラックバック
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
竹筒酒
このページのトップへ
今回トラックバックしたのは「ビタミンX」さん。
http://vitamin.staba.jp/
2003年夏から開設されている、結構老舗のブログですね。
行進の月別履歴を見ると、初期はそうとう力を入れて更新されていたみたいで、
最初の月は100以上の記事を書かれている模様。
その後安定期を経て、何らかの理由で昨年の四月以降、更新されていません・・・


ワタシも人の事は言えないんですが(笑)やはり働いていたり、家庭を持っていたり
すると、平日の更新を「続ける」ことが困難なのはよくわかります。
「ビタミンX」はそんななか、かなりがんばった方と言えなくはないですよね。
ブログの先駆者に敬意を表して、トラックバックさせていただきます。

トラックバック
http://vitamin.staba.jp/archives/000785.html#more
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
このページのトップへ
さて前のエントリーでは偉そうに投資家云々書いてしまったが、
かくいう私も少額ながら投資をしており、投資情報のサイトなどは見て回ったりする。

さいきんは個人の投資家がBlogで自分の売買履歴を公開しているものが多く、
なかなかこれがおもしろかったりする。儲けている人、損している人・・・


それにしても、Blogを含むこの手の投資情報サイトの増殖ぶりは凄いものがある。
ポータルサイト風にホームページを設け、投資テクニックやHow Toを公開、
それにリンク集、逆リンクランキング、証券会社のアフィリエイトのバナー、
凝ったところになるとメールマガジンも加えて発行している。
投資に加えて、アフィリエイトでも稼ごうというところだろうか。


今回の廃ブログは「小金持ち研究所」さんである。
http://stockmoney.fc2web.com/index.htm
こちらのトップページは2005年9月5日最終更新となっている。
相互リンクは10月に更新されているようなので、そう間が空いている訳ではないようにも見える。ざっとみてみると、上で挙げたような特徴をそなえた投資系サイトだ。

で、この方も例に漏れずBlogをつけている。こちらは2005年7月で更新が滞っている。それ以前も6月は2回、5月は5回、4月は2回・・・と順調(?)にパワーダウン。この方は「割安株・中国株投資で儲ける」ことを標榜しているのだが、
5月のエントリーでは「中国株に興味が無くなってきた」と書いている・・・
よーく読み込んでいくと、2004年の6月には、「日記をつけるのが面倒」と
のこと。それから1年、よくがんばったともいえますね。

長期投資とのことなので、損して市場から退場したわけでなく、
忙しいか飽きたか、何らかの理由で、サイト管理に時間を割いていらっしゃらない模様。
そこで私、勝手に廃ブログ認定させていただきます。
戦果をあげての復活、期待していますよ。


トラックバック
http://blog.livedoor.jp/yosizou678/archives/27350175.html#trackback
インターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券



隠れ宿
このページのトップへ
力つきたブロガーの夢の後。
それが廃ブログです。
今回はこちら「?キャバ嬢あずさの独り言?」さんです・・・・

結構ブログ付けてたりするキャバクラ嬢の人は多いみたいで、
たまに見かけたりします。
このブログもお客さんの愚痴とか笑い話とか、フツーに綴っていたんですが。

気がつくと店を辞め、スロッター宣言。さらに(現時点で)最後のエントリーには
「わかりませんが・・・ひどい咳と腹痛・・・」などと不安になるような事が
書き込まれています。本当に大丈夫なんでしょうか?
この終わり際の余韻が廃ブログの魅力と言えるのかも知れませんが。


トラックバック

http://www.doblog.com/weblog/myblog/43758
インターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券


このページのトップへ
世の中、猫も杓子もBlogブームです。
そんな中、更新に疲れた方、忙しくて更新できないブログが
世間にはゴマンとあります。


そんなブログを訪ねて、トラックバックしようという企画
「廃ブログを訪ねて」です。


さて栄誉ある第一弾は、「帰ってきた新作映画を観て紹介する人柱的ブログ」さん
でーす(パチパチパチ)
今年の5月から更新されてないです。立派な廃ブログですよ、これは。
実はぼちぼちチェックさせてもらっていたのですが、お忙しいようで、
段々更新もままならなくなったご様子。映画の紹介、分かりやすくて
良かったんですが。更新再開されることを祈っております。

しかし、ブロガーとしては人ごとでは
ありません。犬もいつ同じ運命をたどるのかわかりませんね(笑)

トラックバック
http://ameblo.jp/harinezmi/
★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

テーマ:プログ - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

09月 « 2017年03月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

