トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
今日から開幕したプロ野球パシフィック・リーグ。
先に開幕しているJリーグと合わせ、春が来た事を感じさせてくれる出来事だ。

あたたかな一日だったが私は家にこもってスポーツ観戦三昧(苦笑)
昼間は西武vsオリックス、夜はジェフ千葉vs鹿島アントラーズをテレビで
観ていた。
WBCの興奮冷めやらぬプロ野球だが、注目はオリックスバファローズの
大砲コンビ、中村ノリと清原。
開幕から次第にヒートアップしてきたJリーグ、アントラーズの大ベテラン本田が
フル出場(!)。
こういったベテランたちが健在ぶりを見せる一方で、桜のつぼみを思わせるような
若い力が芽吹いていた。

西武ライオンズの先発マスクをかぶったのは18歳の高卒ルーキー
炭谷銀仁朗。百戦錬磨の西口に助けられつつも、無難に大役を果たした。
この炭谷、落ち着きぶりはこの三月まで高校生とは思えない物があり、
また体も出来ているのか周囲の選手にひけをとらないあっぱれな見栄え。
守備は無難にこなし、打席での落ち着きは新人離れしていた。
伊東引退後正捕手に苦しむライオンズにとっては待望の新星。
監督の期待を一身に受けつつ、堂々たるデビュー戦だった。


鹿島アントラーズの右サイドバックはすでに開幕戦先発を飾っている
内田篤人。こちらも高卒ルーキーで、まだ17歳である。
鹿島の右サイドバックといえば名良橋が思い出されるが、
その不在を補ってあまりある活躍。BS1の中継の解説原博美が
「いまやアントラーズの特徴になっている」と絶賛していた。
前節には初得点もゲット!
今日のゲームでは再三自分のサイドをジェフのターゲットにされていたが、
果敢に勝負を仕掛けていた。その闘志溢れるプレーぶりは
サポーターを熱狂させたと思う。


日本のスポーツマスコミは若き期待の星をアイドルに仕立て上げるのが得意で、
スターシステムの悪い面として現れる事が多々ある。
しかし一見地味なポジションでデビューした炭谷や内田にはまだ
過剰なスポットライトは当たっていない。
将来日本の野球界、サッカー界を背負って立つであろうふたり。
指導者の方々には、大切に育てていって欲しいものである。

トラックバック
http://d.hatena.ne.jp/sasisusekiyama/20060302
http://blog.livedoor.jp/wwwxyyy/archives/50672487.html
http://blogs.dion.ne.jp/ogyagu/archives/3101008.html
http://asyoulikeit.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/_2_5__7a1f.html
http://camus-maz.cocolog-nifty.com/scorebook/2006/03/post_b807.html
露天風呂付き客室
このページのトップへ
今日はもう一本。
有楽町にあるビックカメラに行ったのですが、ゲーム・DVDのコーナーに
「ニンテンドーDS緊急入荷!」の文字が!!
今年に入って初めて、DSが売られている現場に遭遇しました(笑)

毎週出荷しているってのは全くのウソではなかったわけですね。

買おうかな、とも一瞬思いましたが、
ニンテンドーDS Liteの発売日も迫っているし、まあいいや、と
思った刹那、

「ニンテンドーDSただいま完売しましたー!」
と店内放送が・・・・
買い控えとかぜんぜん無いじゃないですか。
DS人気、恐ろしいくらいですね。


トラックバック
http://www.nintendo-inside.jp/news/179/17911.html
ないものはない!お買い物なら楽天市場

このページのトップへ
あけましておめでとうございます。
本年も、当ブログをたまには覗かれてみてください。

さて正月は予定も無く、ゆっくりと読書。
Jリーグジェフ千葉の監督イビツァ・オシムの評伝
「オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える」を読んだ。


2003年に就任して以来の三年間のオシムの功績は語るまでもないだろう。
今ひとつ闘う集団になりきれなかったチームを、見違えるような攻撃サッカー
を見せるリーグ有数の魅力的なクラブに改革した彼の手腕は、
「マジック」とまで形容される。
一方記者会見でかいま見せるユーモアで斜に構えた受け答えが話題となり、
「オシム語録」としてチームのウェブサイトにアップされるまでになった。
なぜ彼は記者会見であのような受け答えをするのか。この本を読むと、
「オシム語録」における謎かけのような言葉の意味が、はからずも浮かび上がる。


「オシムの言葉」では、ジェフ監督就任時のエピソードから始まり、
旧ユーゴ代表を率いたワールドカップ90年イタリアの栄光、
そして引き裂かれた祖国と民族に苦悩しながらのユーロ92までの道程、
内戦で包囲された故郷サラエボへの痛切なる思いと、
あますところなく知将オシムのバックグラウンドが描かれている。
故郷を破壊されながら監督を続けなければならなかった苦悩。
そして終わらない旧ユーゴ諸国同士の憎しみと葛藤・・・・



著者の木村元彦氏は「誇り」「悪者見参」といった旧ユーゴ代表、
そしてドラガン・ストイコビッチのルポで知られるノンフィクションライターで、
昨年は「終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ」を新書で
出している、旧ユーゴ諸国の事情に詳しい人物である。
この「オシムの言葉」も、イビツァ・オシムの人生を通して
ユーゴの解体やボスニア内戦、世界史が透けて見えてくる好著だ。

サッカーに興味がある全ての人に。
そして、そんなにサッカーに関心のない方にも是非読んでほしい。

06.1.29追記
第三版となり、よく売れているようです。
有楽町三省堂では売れ筋5位、渋谷ブックファーストでは10位だった
と思います。オシムもびっくりしてるんじゃないかな(笑)
06.2.15追記
5万部を突破との事。
日経新聞朝刊の広告に載っていました。
より多くの人の目に留まる事を望みます。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
http://item.rakuten.co.jp/book/3695742/
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


トラックバック
http://blog.livedoor.jp/rx77_3/archives/50124519.html
http://kodero.blog13.fc2.com/blog-entry-319.html
http://hassan.269g.net/article/1368892.html
これからインターネット取引するならマネックス証券

・株、ミニ株、投資信託、債券など業界随一の商品ラインナップ

・逆指値でリスク管理もラクラク

・口座開設すれば市況概況や個別銘柄ニュースなど良質な投資情報が見られます

・口座開設費用は無料。今すぐ口座開設を!


このページのトップへ
私が最近気に入って、愛飲しているのが伊藤園が出しているペットボトルの緑茶飲料、
「極匠」。一言で言えば、飲みやすくて味わい深い、おいしいお茶飲料だ。

伊藤園は缶入りの緑茶飲料を発売開始してから、ことしで20周年を迎える。
この20年間の技術を結晶させたと意気込むこの「極匠」、それだけの
商品に仕上がっていると思う。

もちろん普通の「おーい お茶」もシンプルで美味しいと思うのだが、
「極匠」はよりいっそうお茶の味を楽しめる感じ。
140円という価格設定と320mlというペットボトルのサイズも絶妙。
できれば息の長い商品になってほしい。

伊藤園
http://www.itoen.co.jp/index.shtml

トラックバック
http://coldzone144.blog14.fc2.com/blog-entry-293.html
http://mengo.cocolog-nifty.com/cha/2005/11/___6005.html
お抹茶風呂
このページのトップへ
大したことを書いてるブログでもないんですが、
ネタ探しには苦労してます。
ネタは常に2、3の候補はあるのですが、あっためていたネタよりも
見つけたばかりの新鮮なネタのほうが、さっさと書けたりします。
興味の持ち方ですかね。
よくチェックして利用させてもらってるサイトは、
narinari.com
http://www.narinari.com/
とか
連邦
http://renpou.com/
が多いです。
あとブログ専門検索エンジンのNAMAAN
http://www.namaan.net/
のトップキーワードは、何が注目されているのかを知るのに参考になります。

トラックバック先ですが、これもNAMAAN、それからおなじみGoogle、
それとAsk.jp
http://ask.jp/blghome.asp
このあたりで目星をつけさせてもらってます。

あ、このエントリー、トラックバック送る先が思いつかない・・・
とりあえず眞鍋かをりさんとこに送っとくか(スイマセン眞鍋嬢)

トラックバック
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/


このページのトップへ

FC2Ad

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

dog

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

