トラックバックの犬

話題のブログや面白いブログ、 いろいろなブログにトラックバックするブログ

このページのトップへ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm
プレイステーション3の発売日と値段がついに発表に。
発売日は11月11日。
値段は搭載するハードディスクの容量によって分かれ、
20GBモデルが62,790円、60GBモデルがオープンプライスとのこと。

正直に言わせてもらえばテレビゲームに6万円は出せない。
規格争いの幕が開いたばかりのブルーレイも同様。
よほど魅力的なタイトルが出ない限り買わないだろうな。
ファイナルファンタジーの最新作が発表になったみたいだけど、
もうそんな大作ゲームをやる時間もないし・・・・


むしろ値段が下がるであろうプレステ2を買うというのもアリかも。
このページのトップへ
気がついたらamebloで新装開店していた乙部綾子さんのブログ。
新しい会社もお決まりになったご様子で、これまでのように
華やかなOL生活をかいま見せてくれそうです。


ざっと目を通すと、当然の事ながらライブドアのラの字もでてこない(笑)
新しい会社は「パールダッシュ」。芸能プロダクション「ケイダッシュ」の子会社だそうで、企業の広報活動を請け負う会社の模様。一部週刊誌などには
乙部さんがタレント転身という噂も書かれていたが、本人の芸能活動のための
転職ではない模様。
ブログには相変わらず大量のアクセスがある模様で、いまだちょっとした有名人という
ポジションは明け渡していないんだなーと感じた。

あとはどうでもいい話。(いままでもだけど・・・)
リンクが貼られている押切もえのブログもついでに閲覧しようとした矢先、
「現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。」との
メッセージ。アメブロはたまにこういうのがありますが、ライブドアと比べて
インフラが貧弱なんだろうか。

乙部綾子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/otobe-ayako/

トラックバック
http://ameblo.jp/otobe-ayako/entry-10011692906.html#tbox



このページのトップへ
ニンテンドーDS Liteをとうとう入手。
都心では入荷即売り切れが続いていたLiteだが、
週末ごとに大量に出荷しているようで、任天堂のおわびのページでの発表通り
並んだりせずに購入できる日も近いのではないだろうか。

ソフトウェアの売り上げでもDSの勢いは止まらないようだ。
エンターブレインがこのほど発表した2005年度のゲームの売り上げ
ランキングで一位に輝いたのは、ニンテンドーDS専用ソフトの
「おいでよ どうぶつの森」。販売数は234万本、十分大ヒットと言える
数字だろう。
驚くべき事にベスト5にはDS専用ソフト4本が並ぶ。
3位が「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
以下4位「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
5位「マリオカートDS」と続く。
この三本いずれも100万本以上の売り上げを記録。2005年度は
まさにDSのブレイクの年だったことを証拠づけている。
ニンテンドーDS関係では「ニンテンドッグス」もかなり売れていたので、
任天堂の一人勝ちといってもいい。

で、2位はなんだったかというと、「フィアナルファンタジー12」。
ドラクエ8は?という疑問も湧いたのだが、集計期間が
05年3月28日~06年3月26日ということで、年度を対象にしていたこと
から漏れたのだろう。

さてこれらのヒット作は未だに売れ続けているのが凄い。
「おいでよ どうぶつの森」は売れすぎて品薄気味だとか。
ゲームの楽しさはハードウェアの性能では決まらないという
当たり前の事を証明してみせた、任天堂・岩田社長の慧眼に素直に拍手したい。


さて、DSのソフト、次は何を買おうかなぁ。
あ、とりあえず「マザー3」やらないといけませんね(笑)


トラックバック
http://www.nintendo-inside.jp/news/181/18198.html
http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-14.html
http://blog.mike.chu.jp/?eid=465266
ないものはない!お買い物なら楽天市場

このページのトップへ
次世代DVDの規格争いは分裂したまま見切り発車の様相。
その一方で私たち一般消費者の多くは、なんだかんだで現行DVDで
満足してるような気がしなくもない。
レンタル店の主力もようやくDVDになってきたし、
廉価版やらBOXやら、ソフトの発売も花盛りといった感じ。
新規格への移行が遅れても、不都合があるのは主導するメーカーだけでは?
なんて思ったりする今日この頃。


さて様々なソフトが流通している現行DVDだが、なぜか発売されていなかった
のが「機動戦士ガンダム」。いわゆるファースト・ガンダムである。
正確には劇場版の三作が販売されていたが、伝説とも言えるテレビシリーズは
長らく待望されながら、発売される事は無かった。
しかしとうとうバンダイビジュアルより2006年12月に発売される事が
正式に決定した。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/bandai1.htm

販売されるのは「機動戦士ガンダムDVD-BOX」全2巻。
1巻が12月22日、2巻が1月26日に発売される。
また今年の7月28日から販売に先駆けてDVDレンタルもスタートする。
これまでは画質の落ちたレンタルビデオやCSなどでの再放送でしか触れる事の
できなかったガンダムという「伝説」。とりあえずお茶を濁すため劇場版を観ると、
ますます欠落しているパート(と、しか思えない)を見たいとい衝動に駆られるのだ。
DVDという形で一層身近に入手できるようになるとは、嬉しい限りである。
まあ劇場版Zが一段落して、富野御大もやっとこちらに手が回ったんだろうなあ。

トラックバック
http://vals-g.jugem.jp/?eid=426
http://20109482.at.webry.info/200604/article_4.html
http://blog.livedoor.jp/hisamist2/archives/50537203.html
ないものはない!お買い物なら楽天市場
このページのトップへ
今日はエイプリルフールです。
楽しい嘘記事を書かれるブログも沢山あるようですが、
私はそんなに器用に思いつかないので廃ブログで行きます(笑)


今日の廃ブログは「BLOG界の出来事」さん。
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
昨年の7月を最後に更新していらっしゃらないご様子ですが、
よく記事を読むと「更新停止」を宣言されてます。
そういうのも含めて廃ブログと呼べるのか?と一瞬考えましたが、
まあそのへんは読んだ方の判断にお任せします。
更新は停止されたままですが記事はサービスが続く限り半永久的に残ります。
Blog事情の時事ネタに特化した記事を書かれていたみたいなので、
過去記事にはそれなりに情報価値もあるのかな、とは思います。

さて今日はもう一本。
実は復活するのではとずっとウォッチし続けていたBlogなんですが、
「ayumixのバリュー投資のあゆみ」さん。
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
雑誌などにも取り上げられた、結構有名なブログです。
この方のコンセプトは「ネット上でサイトを開いて自分の投資情報や手口を
公開している投資家のポートフォリオをまねて投資する。」という
ことだそうで・・・まあよく言えば合理的、賢いです。悪く言えば
パクリ(本人も認めている)。

昨年の相場の急上昇もあって、個人投資家がブログを始める例が後を絶ちませんが、
この人気づくと更新停止してる。去年の12月からですが・・・
しかもバリュー投資家麻雀大会とかそんな記事を最後に・・・
この人の投資の成績が気になりますねー。
まあこれまで廃ブログでとりあげたブログの復活率は0パーセントなので、
初の復活になるのはここかな、と期待しているのですが(笑)


トラックバック
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumix7961/
http://blog.goo.ne.jp/blog-memo
竹筒酒
このページのトップへ

Information

dog
  • Author: dog
  • dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

Search

Calendar

11月 « 2016年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

Author:dog
dog。犬です。トラックバックにこだわってblogする予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

track word

投票して。

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

